Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

しびれる辛さ…

ベビースターの、どでかいラーメンシリーズですね。

桃屋と、コラボかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210328025152j:image

 

あぁ、商品あるんですね。

でもまぁ、お菓子だからと、軽く口にしたら…

 

「結構、来る!!」

これは、かなり食べ応えありますよ♪

 

辛いのは、唐辛子などの香辛料ですが、「しびれ」だと、山椒ですね。

辛さのような、痛みとは違う、ピリピリ感が、いつまでも持続します。

 

この刺激、たまに味わいたくなりますね!

 

僕としては、「陳麻家」で食べたのが、最初かな?

元々、担々麺は好きでしたが、ここのは山椒が使ってあって、それこそ「しびれる辛さ!」

強い刺激に翻弄されながらも、味に感動したのを覚えています。