Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

琴剣さん…

この方が、亡くなったそうです。

琴剣さん。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210327135353j:image

 

ご冥福を、お祈りいたします

 

角界から色々転身する方も、いらっしゃいますね。

身体を活かすとなると、プロレスラーなどの格闘技に行く人や、ちゃんこ番の腕を生かして、料理人になる人も多いですね。

異色では、歌手になった人もいえば、サラリーマンになった方も。

みんな、多彩な才能をお持ちなんです。

 

この方も、異色ですね。

漫画家に転身しました。

力士の頃から、絵の腕前は折り紙付きだったそうですよ。

 

引退後は日本相撲協会公認の漫画家として活躍、スポーツ紙の挿絵とか、相撲雑誌にも連載を持っていたそうです。

 

こんな、迫力のある絵を描いてらっしゃいました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210327135406j:image

 

実は、このグッズにインスピレーションを得て、別ブログで決まり手82手を、紹介したことがあるんですよ。

僕は相撲をやったことはありませんが、見た経験だったら、もう40年になりますし、国技館にも、何回も行ってます。

思い出は、それなりにあるんですよ。

 

また、書いてみようかしら?

(多分、表ブログで)

 

もちろん、著作権から、絵はなしですけどね。