Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

セッションのストーリー…

土曜日午後。

出掛けてなければ、たいてい、シャロSさんからセッションのお誘いが来ます。

てか、朝から!

 

でも、今日は医者があり、オンライン飲みの影響で、Let's Run🏃が前倒しになったりと、スケジュールはタイト。

走って帰ってきたら、すぐに昼食と、なかなか時間が取れず。

「サクッとやる?」にも、「一週間待ってたんだよ…」なんて言われちゃね…

セッションは昼食後、ゆっくりやることにしましたよ。

 

セッションには、ストーリーを組み立てることがあります。

突然、言い渡されるんですよね~!

毎回、えっちらおっちら、話を組み立てます。

 

即興だから、そう上手くなんか行かないけど、今回はちょっと、凝ったものを作ってみました。

高校の頃なんか、ゲームとかを題材に、勝手にスピンオフ!?なんて文章も書いていたので、全く不得手では、ないんですよ。

 

最初の話をきっかけに、お互い台詞を追加。

ここからは、お互いの台詞や、切ったカードが影響しますから、さらに難易度が上がります。

そうやって、ストーリーが構成されていくんですが、実はこれが、最終目標ではないんですよね。

あくまで、最終目的のための、お膳立て!なんですが、それも含めて、楽しい時間であることには、変わりないですね♪