Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1439…

在宅の水曜日。

お昼は、ビーフンでした♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210127154629j:image

 

汁物も、炒め料理もいいですよね♪

市内の餃子屋さん「咲々餃子」で、ビーフン料理を食べてから、我が家でも時々、登場するようになりました。

 

ビーフンは、米粉なんですよね。

主にインディカ米、つまり長粒種を使うようです。

日本の中粒種は、向かないのかな?

 

中国などでは、トウモロコシなどを混ぜて作ることもあるとか。

伸びにくくなるそうですよ♪

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…