Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

昭和橋…

レンガをあしらった、欄干ですね。

「昭和橋」と言います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210103035329j:image

 

僕も昭和生まれです。

64年近く続き、戦争や高度成長なども経験した、激動の時代でしたが、その後平成が31年続きましたから、記憶としては薄れつつありますね。

 

「昭和」にあって、「平成」にないのは、「定番」かな?

昭和の時代は、まだまだ情報ソースが乏しく、多くの人が同じ情報を共有したので、誰もが知る「定番」が、多数あったと思います。

 

平成になると、メディアがさらに発展、インターネットも普及して、個々それぞれが、自分の好む興味を、求めることが出来るようになった。

結果、共通の定番が、少なくなったのかなって、思います。

 

まぁ、どっちがいいかとは、言えない問題ですけどね。