Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

石油ストーブの記憶…

「お蕎麦さかえや」は、石油ストーブですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231175257j:image

 

懐かしいですね~♪

子供の頃は、食卓の所に、石油ストーブがありました。

 

こうやって、お湯を沸かせるんですよね。

それも、ちょうどいい温度が、維持されて。

室内の湿度維持にも、役立ってたと思います。

 

さらに、上にお芋を置くと、焼きいもも出来ました。

じゃがいもなんかも、焼いたことがあるんじゃないかな?

美味しいんですよね~♪

アツアツです!

 

今の家は気密性が高いので、石油ストーブは使えないんですよね。

遠い昔の、記憶です…