Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

物悲しい鐘…

夜。

子供の頃は、9時を過ぎると、もう寝る時間でした。

 

幼稚園生の頃になると、おぼろげに覚えてて。

9時15分ぐらいかな?

すごく、物悲しい音色の鐘が、鳴るんです。

 

ちょっと遠くて、松原団地方面かな?

耳をすまさないと、聞こえません。

でも、静かな夜です。

耳を澄ますと、聞こえるんです…。

微かに…

 

物悲しいので、そんなに聞きたいわけでも、ありません。

でも、「あ、今日も聞こえるな…」って感じで。

この鐘を聞いたら、寝る感じでしたね。

もう、何も聞こえませんから。

 

それにしても…

一体、何の鐘だったんでしょうね。

何かを、知らせていたのかな?

 

それとも…

 

永遠に解けない、謎です…