Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リリーフカー…

(敬称略)

リリーフカー。

ピッチャーが交代した時、ブルペンにいたリリーフピッチャーが乗せてもらい、マウンドまで行く車です。

 

今の東京ドームは、ブルペンが近いのでありませんが、昔の後楽園球場では、「ボール車?」が、ブルペンから発車しました。

前に、ボールのような飾りがあったんですよ。

 

横浜スタジアムだと、「高島屋車」だったかな?

今は、横浜に本拠地を持つ日産が、車を提供しているようですね。

 

甲子園は確か、「ダイハツ車」

「大八車??」

今は、セ・リーグの試合をあまり見ないので、わかりませんが…

 

たいてい、若い女性が運転するので、リリーフピッチャーは車に乗るたび、

談笑したり、電話番号を聞いたりしたとか、しないとか??

 

でも、広島市民球場のは、遠隔操作だったので、運転者はナシ。

リリーフピッチャーは残念だった??

 

パリーグの球場では、PayPayドーム(旧ヤフオク!ドーム)では、プルペンは近く、リリーフカーはありません。

西武ドームも、客席から見えますしね!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201103162009j:plain

 

ZOZOマリンスタジアムでは、リリーフカーがありますよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201103160850j:plain

アウディ提供!

高級車ですね!

 

この車でサファテがやってくれば、今日はいただき!でしたよね~♪

 

ただ、上は2016年の絵でして。

今年からはなんと、メルセデスベンツだそうですよ!