Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

黒ずくめ…

とある人が、黒ずくめで。

 

漆黒の黒じゃないけど、かなり暗い色の上着に、シャツもかなり暗い色。

その上、ネクタイもほぼ、黒っぽくて、

 

顔は目立つかな!?

 

こういう時は、ネクタイでアクセント、なんですが…

迂闊な色だと、かえってネクタイが、目立ちすぎる感じ。

明るい色だと、ネクタイが浮いてしまいそうです。

 

するとしたら、エンジとかの暗い色味を合わせるんでしょうが、これも、色合いがかなり難しそう。

暗すぎても、アクセントの意味合いが、なくなってしまいます。

 

と考えると、「あえて黒っぽいネクタイ」は、ありなんじゃないかと。

そこまで計算尽くしたとすれば、この方はすごい、ファッショナブルだと思います。

 

ズボンはグレーだったかな?

上とは変えてありますしね。

 

実は僕も、昔売りつけられたら、黒いワイシャツを持ってるんですが、全然着こなせなくて。

難しいんですよね…。

 

参考になった…と言うよりは、難しさを再確認、になったような、気がします…。