Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マニュアルの見方…

巨匠が、「カーナビが壊れた」なんて言い出して。

今までは、バックすると、バックモニターに赤と黄色の線が出てたんですが、何かいじったら、赤線しか出なくなった、と。

 

見てみないとわからないので、車に乗って、リバースギアに。

確かに、赤い線しか出てませんね。

いろいろいじったけど、元に戻らなくて。

 

少なくとも、最初疑われた、モニターの故障ではないことは、はっきりしました。

 

こんな時は、マニュアルの登場!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200915214751j:image

 

もちろん、「索引」を見ます。

バックモニター… ん?「並列モード!?」

画面にあったような?

 

車に戻って、いろいろ試したら…

今までのは、タイヤのガイド機能がオフの、車の車体を、黄色い線でそのまま表示するモード。

それを、ガイド機能をオンにして、タイヤの予想軌跡を表示するモード(緑色)になってたから、画面が変わったように感じたらしい。

黄色い車体枠と、緑の予想軌跡は、操作で消すことができ、赤いラインはどちらにも表示されるので、赤いラインだけ表示されることも、あり得るわけです。

 

見事、解決!

マニュアルは、こうやって使うんですよ!

 

どなたか、マニュアルを一から熟読して、読んだ気になって、いざというときに役立てられない方が、いらっしゃるようで…