Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

いわしの記憶…

巨匠が、買ってきてくれました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200820213318j:image

いわしです。

両親は生臭いと、食べませんが、僕は美味しくいただきます♪

 

っうか、多少生臭いぐらいでないと、いわしじゃない!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200820213327j:image

クセは、いわしを楽しむものです♪

 

いわしが、“刺身で”出回るようになったのは、21世紀からですね。

昔はひたすら、焼いて食べるもの。

煮干しとかで、味噌汁に登場したりで、あんまりいい印象はなかったです。

 

でも、いつだったか旅行した、九十九里浜国民宿舎

ここはいわしが、名物で!

 

刺身でも、供されました♪

アジに似ていますが、個性が強い!

悪く言えば“クセ”ですが、やっぱり独特な味わいに、感じましたね~♪

 

それに、塩焼きはさらに!特徴がありましたね~♪

独特のクセがありましたけど、それがまた、美味しくて!

 

いわしのイメージが、ガラッと変わったのを覚えています♪