Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ちょっとした修理…

夕食後、パソコン前に座ったら…

隣のサイドボードの扉が、取れちゃいました~!

 

修理です。

ドライバーセットを出して…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200718231520j:image

 

このちょうつがいのネジが、外れていました。

よく、開けたてしますからね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719010712j:image

ネジが落ちてたので、締め直して、完了!

なんてことはありません。

 

一人暮らしをしてると、いろんなものを修理することがあります。

多いのは、電球とか蛍光灯とかの、交換。

高い場所だし、結構やりにくかったりします。

ガラス製品ですので、落とすと大変ですしね!

 

でも、壁の電気配線までは、やったことがありません。

確か、資格が要りますし、どう見ても危ないですから。

 

古いテレビの蓋を開けて、通電しながらブラウン管の傾きを調整してたら、感電したことは、ありますけど…

 

水回りでは、パッキンの交換は、したことがあります。

もちろん、栓を閉じてから操作して、終わったら栓を開けるんですが、調整が要るんですよね。

閉めすぎると、蛇口やバルブを操作しても、水が出てきません。

あんまり開きすぎても、漏れてきちゃうし。

 

一人暮らしは13年間で、最後はうつ病にもなりましたけど、それなりにいろんな経験が出来た、実りある13年間でしたよ。

ある程度経験すると、どこまではやれるのか、それ以上は頼んだ方がいいのかが、わかってきますからね。