Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

久々の通勤と出勤…

今日は当初から、出勤を決めていました。

会社のイントラネットに、入らなければいけない仕事があって。

テレワーク、テレワークって言うけれど、会社の基幹システムや、イントラネットなどにあるのは、機密書類もいいとこ。

セキュリティも確保せずに、引っ張ってくるわけにはいかないのです。

個人情報など、そもそも持ち出せない情報だって、ありますしね。

 

今日はまず、自宅でミーティングを受けてから、自転車で出勤。

気持ち、ペダルが重く感じました。

一週間、乗ってないだけなんですけどね…

 

実は、時差出勤するように、言われてて。

いつもよりは、遅めの出勤です。

(まぁ、ミーティング出てますから、出勤後の移動ですけど)

 

付いたら、留守居として毎日出勤する部長と、本部長、後は数人でした。

 

業務開始。

何たって、会社のシステムに入れるのは、今日だけですからね~

事前に計画を練って、効率的に進めましたよ。

いつものように、社内外の問い合わせにも、対応しつつ。

いい仕事が出来たと思います。

 

さて、金曜日ですから、買い飲みが許されます。

とは言え、今は閉店時間を調べないと、タイムアウト!になりかねません。

通常、荷物が早くから重くなるので避ける、錦糸町の店で、ある程度を買いました。

 

後は地元、新田で。

四択も、見据えながら。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200418001803j:image

 

ようやく、週末です。

留守居の部長も言ってましたが、「長かった」ですね。

まぁ、テレワークで通勤時間が減るのはいいですけど、通勤時間にやってた。SNSの時間も失われるわけで。

とは言え、テレワーク中はあまり監視の目もなく。

でも、報告は書かなきゃいけないし。

 

まぁ、そんなにいいとこばかりなじゃないですが、仕事ですからね。

新たな状況に、何とか対応していかないといけませんね。