Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

うさぎのキーホルダー…

今年の3月かな?訪れました。
調神社

「つきじんじゃ」と読むので、守護神は月と言えばの、うさぎです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200414120211j:image
こういう語呂合わせって、昔の人は特に、大切にしましたよね。

 

実は、うさぎ年の知り合いって、結構いるんですよ。

弟もそうだし、龍ケ崎のTさんもそうです。

終了した位置情報SNS「ロケタッチ」では、友達同士が出会うと、「ハイタッチ」が決まると同時に、相手の干支のシールがもらえました。

「うさぎどし」シールを、一番多くもらいましたよ♪

 

若い人では、新潟のSさんも。

もちろん、「ご注文はうさぎですか??」も、ありますしね。

 

「うさぎ」は、僕にとってはキーになる動物なんですよ。

 

こんなところに、飾ることに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200414120222j:image

茶色のベコと、錦鯉。

確かどちらも、近所の方や親戚が、おみやげにくれたものです。

 

またセンスが違う物が、一角に♪

これもまた、良しです♪