Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お仕事依頼…

この前の、親戚の介護施設への移送の話。

 

実際、運転していくのは不可能じゃありません。

でも、首都高ですから、往復にはそれなりのリスクがあります。

首都高運転できるの、僕だけですしね。

 

なので、早くからタクシーを視野に入れていました。

 

最初は介護タクシーを考えていましたが、そこまでではないとのことで、一般のタクシーを頼むことにしました。

移送の日は手伝えないなら(結局お昼前は手伝ったけど)、タクシー手配して、って言われたので、あれこれ調べたんですが…

実は、ある人物が、既に思い浮かんでいました。

 

「墨田のSさん」

押上猫庫のお客さんです。

 

実は数年前に、タクシードライバーに転身。

猫庫さんを通じて、「お仕事あれば~」なんて、言われてました。

実は、転身前ですが、草加まで乗せてもらったこと、ありますしね。

運転については、プロだと思ってました。

 

最近会ってなかったですが、思い切ってTwitterのDMで、相談したら、親身になって、乗ってくれました。

そして、自ら乗務してくれることに!

 

ありがとうございます。

 

当日は最初は行かない予定だったんですが、手伝い+お見送りをすることになったので、会うことも出来て。

久々に、親交も温められました♪

 

その後、随分早く、現着の知らせが。

渋滞もなく、順調に走行できたそうです。

 

家族も、

「よくしてもらったよ~!

 また、お願いしたい!」とのこと。

よい仕事を、してもらいました~♪

ありがとうございます!

 

仕事からプライベートの仲に発展したのは、相棒がいますが、今回はその逆ですね。

プライベートでの付き合いが、仕事に発展。

実は、ありそうで、なかなかない機会です。

 

プライベートで付き合いがあると、人柄とかはわかりますから、機会があればお仕事を依頼したいって思いますが、その機会って、なかなかないですよね。

今回はお互いのニーズ、日程が合って、幸運にもその機会が訪れました。

よい仕事をしてもらったので、お互いにいい結果になりましたね♪

 

いい出来事を、演出できました♪