Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

元気です…

この曲…

Little Wish ~lyrical step~

Little Wish ~lyrical step~

  • provided courtesy of iTunes

魔法少女リリカルなのは」の、エンディングテーマ。

シャロSさんのオススメです。

 

これは最新作「Detonation」の姿ですが、この子です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191212225043j:image

芯の強い、正義感みなぎる女の子。

この物語の主人公です。

「Lyrical」も調べましたが、「叙情詩」だって!

主観的に述べる、詩のことです。

可愛らしいイメージですが、調べるとかなり、情熱的な言葉です。


ネタバレあるかな?ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人から、たくさんのアニメのオススメを受け、その多くを視聴して、楽しんでいます。

その中で気に入れば、音楽も入手しますが、この曲を手に入れたいと思ったのは、歌詞の最後が、

 

「元気です~♪」で、言い切ってるから。

 この歌詞が、すごく印象的だったんです。

(このサンプルでは、収録されていませんが)

 

Make a little wishだから、小さなお願い。

あなたがいてくれるから…、元気でいられる。

 

ここでの「あなた」はきっと、このシリーズでは敵だけど、いずれ親友になる、フェイトちゃんかな?

確か、最後はしばらく離れて暮らして、手紙でやりとりするんですよね。

 

そう、「なのはちゃんの近況報告」かなって、思って。

 

僕も実は、転居で友達と別れたり、一人暮らしで家族とも離れて暮らしたので、近況報告をする機会が、結構ありました。

もちろん、「元気」って書くんだけど、ニュアンスはその時によって、様々。

果たして、ここまで「元気です~!」って言い切れたこと、あったかな?

 

ましてや、「たとえ遠くでも、あなたがいてくれるから、私は元気でいられます!」なんて!

気持ちが強く伝わる、最高の近況報告じゃないかって、思うんです。

 

勧めてくれた、シャロSさん。

初めてリアルで会ってから、1年が経過しました。

 

会話と出会いを重ねて、素敵な関係になりました♪

 

近くに住んでるわけじゃないので、そう毎日会えるわけじゃありませんが、

「あなたがいてくれるから、毎日が楽しく、元気でいられます」とは、報告したいですね。