Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自販機の力…

ここ数ヶ月で、増床を伴う、オフィスビル内での配置替えがありまして。

空いたスペースに、今まで他にいた、グループ会社が入ってきました。

グループに入って、まだ間もない会社です。

 

フロアには仕切りがなく、幾つかのグループ会社が、同居する形をとっています。

とは言え、グループ会社とは言えども馴染みがまだないですから、お互い戦々恐々、だったりします。

 

ところで、フロアには幾つか、自販機があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190621120804j:image

商品は、少しずつ違います。

無料で、もちろん全社員が、利用可能です♪

でも、最初は他のグループ会社のところの自販機には、行きづらいです。

 

この、新しいグループ会社の社員も、きっとそうだったと思います。

 

でも、従来の社員は、以前からそうですから、新しいグループ会社近くの自販機にも、平気で行きます。

それを見たのか、少しずつ、新しいグループ会社の社員も、ウチんとこの自販機にも、来るようになりました。

 

来れば社員同士会うこともあるし、会えば会釈したり、言葉を交わすことも、あるかも!?

 

このグループ会社が、真に受け入れられる決め手は、実はこの自販機!?かも知れませんよ~♪