Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

風のモビール…

この前の、高松旅行。

不意に時間が余って、高松港の海岸を散歩していたら、こんなものを見つけました♪

 

風のモビール
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512035911j:image

モビール」とは、「動く彫刻」の意味だそう。

よく思い浮かぶのは、棒を紐で吊して、いろんなものを吊り下げて飾るものですね。

 

でも、これは、風のモビール

Aのこれは、パイプのようなものが付いていますね。

ここに耳を当てると、音が聞こえる仕組みになっています。

風の音だったり、土の音だったり。

 

面白い仕掛けでしょ♪

 

まだありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512035938j:image

Bは日時計になっています。

 

Cのこれは、中に入ると円筒形になっていて、全方位が見える!ってものらしい。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512040003j:image

 

もう一つありました。

Dは高い場所にベンチがあって、そこから風と風景を眺めよう!っていうもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190512040033j:image

 

天気もよいし、のんびり、海でも見ているのも、いいですね~♪

 

もっとも、そろそろ汽車の時間が迫ってたので、長い時間いられなかったのが、残念です。