Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お土産…

前回、今回の、旅のお土産の一部です。

 

今回は、静岡に行きましたから、これを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230056j:image

安倍川もち

この手のは巨匠が喜びます。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230107j:image

昔、碓氷峠で売っていた、「峠の力餅」に、似てるんだそうです。

 

父には、ご当地の手ぬぐいを買って帰ると、とっても喜びます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230945j:image

集めてるようですよ。

それに、お遍路は父が行きたいところでも、ありますから。

 

そして、これも!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230851j:image

赤福

父の大好物です。

これのために、予定を変えたり、わざわざ大阪に寄ったりも、したこともあります。

 

実は大学時代、岐阜の友人を連れてきたことがあって。

彼が手土産に持ってきたのが初めてですけど、父がエライ気に入って。

西の方に旅行に行く時は、せがまれたりします。

 

女性陣には、香川ならではのお土産を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230257j:image

オリーブ入りの、リップクリームです。

一つは、ちょっと早い、母の日にね♪

 

ワンちゃんがいる家には、こちらを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230327j:image

ワンちゃん専用!讃岐うどんです。

味をきけないのが、残念ですが…

 

こちらは、先の手ぬぐいを買った店で、勧められたもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190430230438j:image

昔ながらの讃岐うどんですが、実は一人前の包装で。

周りには一人者が多いので、ちょうどいいかな、とね。

 

巨匠も食べたようですが、美味しかったようですよ。

食感も、讃岐うどんらしかったそうです♪

 

僕、お土産のチョイスには、ちょっと自信があります。

帰ってきた時の、巨匠の反応が、全然違う!

少なくとも、父が買ってきたお土産の時とは、明らかに違います。

 

実は、違いがあるんですよ。

父と、僕では。

 

父は、「自分が美味しいと思った物を買う」傾向にあるそうです。

まぁ、確かにそれも大切なんですが…

僕は「お土産を見て、周りの人が喜ぶかをヶ浮かんだら、買う」ようにしています。

それなりに付き合っていれば、相手の好みもわかるはず。

それを考慮して、いいのがあったら買うわけです。

 

やっぱり、買ったからには、喜んでもらいたいですからね~♪