Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

戒めの本…

先ほどの「自殺セット」とともに、買ったもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190408233524j:image

一冊の、本。

敢えて、カバーを掛けたままですが…

 

自殺の、指南書です。

 

この本には、ありとあらゆる自殺手段が紹介されていて、それらの難易度や成功確率なども、詳しく書かれていました。

 

その中で、確率が比較的高く、周りへの影響も少ない手段として、首つりを選んだわけで…。

それも、首をくくるどころか、ベッドを出ることさえも、出来ませんでしたけどね。

 

でも、それ以外の手段は、実は…

「思ったよりも、困難!!」

「思ったよりも、影響大!!」

そして…

「思ったよりも、死なない!!」

 

結局、この本は自殺の手段を多数紹介すると思いきや、

「実は外堀を埋めた」のです。

 

この本で、比較的成功率の高いと言われていた、首つり。

それさえも出来なかった僕…。

もはや僕にとって、自殺は「実行できるものでない」って判断になったわけです。

 

でも、弱い僕です…

やっぱり、死にたくなる時もある。

どうせ、実行なんか出来ないのに。

 

その時、この本を思い出す。

もう、手に取ることはないです。

思い出すだけ。

 

それだけで、僕にとっては戒めになるんです。

「お前には、もう自殺なんて、できっこない!」

 

「…もう自殺なんて、やりっこない。。。」

 

なので、この本はまだ、手元に置いておきます…。