Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

何も言いたいことはない…

今週のお題「卒業」

 

47年生きてきて、女性で付き合ったと言えば、一人です。

新潟在住で、遠距離恋愛でしたけど。

 

途中でこじれ、4ヶ月放置されました。

原因は、僕にもありました。

特に最初の1ヶ月が、すごくさみしかった。

 

その後、彼女は僕にとって、大変ショッキングなことを、してくれました。

彼女の名誉のために、内容は明かしませんが、これをされたら、9割以上の人は、恋が冷めるでしょう。

 

その一週間後…、

さらに、僕にとっては決定的なことを、彼女はしでかしました。

ほんの、些細なこと。

SNSの、コメント。

 

傍からみれば、さっきの方が衝撃的だって、言うでしょう。

でも、僕にとってはこちらの方が、決定的でした。

彼女の気持ちが、にじみ出ていたから。

 

その夜、彼女から久々の連絡がありました。

もちろん、彼女は自分がしたことをわかっていますから、悪びれることなく、

「何か、言いたいことあるんじゃないかな?」と。

 

僕は、答えました。

毅然と!

「別に、言いたいことはないよ。」

 

彼女は、ショックだったみたいです。

多分、僕がうろたえて、あれこれ問いただす、って思ってたんでしょう。

でも、僕にとって、もはやそんな必要はなかった。

 

そうでしょ?

僕にとっては、上の2件が、彼女の答え。

僕への気持ち。

それを突きつけられて、これ以上何を、言えと?

 

僕にとっても、彼女にとっても、恋人関係を卒業する一言となったのでした。