Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旧機種の悲哀…

使ってるスマホは、SOV33の、「Xperia X Performance」。

最新は、SOV38だっけ?

五代も昔の機種になりました。

 

実は、明日の夜から旅行なんですが…

コレを、予備で買っておくことにしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181121211955j:image

スマホケースです。

大きなお店のヨドバシAkibaでも、何とか掻き分けて、見つけましたよ♪

 

でも、予備を買った決め手は、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181121212023j:image

そう、X Performanceには、ストラップ用の穴がありません。

だから、「スマホにネックストラップ必須!」な僕としては、「ストラップホール付のケースを装備する」しかないのです。

 

実は過去に、ケースのストラップホールが壊れたことがある!

本体に装備がある機種に比べ、ケースは柔らかいですから、少し引っ張るだけで、壊れてしまいます。

 

仕方がないので、しばらく手に持って、旅を続けましたが、もう落ち着かないのなんのって!

普段、「落とすことはほぼ100%、ない!」状態で、行動してますから、ちょっと手を滑らすだけで落としてしまう、この状態!

不安以外の何物でもないんです…。

 

過去に、電車待ちで手を滑らせて、スマホを線路下まで落としてしまった女性、見てますしね…。

 

とうとう、大都市の三宮に来た時に、ヤマダ電機に直行!!

ヤマダは好きじゃないけど、そんなこと!!

 

ようやく、安堵したのです…。

電気屋さんは限られるから、デパートも含めて、何店も探しましたよ。

日程も圧縮して、圧縮してね!

 

時間を捻出した甲斐が、ありましたよ!

 

でも、あの時は1年前ですから、家電店ならだいたいどこの店にも、アクセサリーがありました。

でも、もう2年ともなると、ヨドバシAkibaクラスだって、隅々まで探さないと、発見出来ません。

 

なので、今のうちに、と。

手に入れられるうちに、ね!

 

それにしても、旧機種の悲哀はアクセサリーの枯渇から、ジワリジワリと来るのですね…