Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ブレイク…

相棒の会の、後…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

相棒が真っ先に向かったのは!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181109005456j:image

喫煙ルーム。

相棒は喫煙者です。

しかも店は、禁煙だったんですね。

 

確かに今、煙草を吸う人は少なくなっています。

でも、喫煙所で重要なことが決まる、「吸い二ケーション」は、まだ存在します。

 

そう言えば、前回のオフ会でも喫煙者がいたので…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181109005623j:image

喫煙タイムを設けました。

 

たとえ喫煙者が一人であっても、僕が幹事の場合は、喫煙タイムを設けたりします。

実は非喫煙者にも、有用な時間でして。

 

今はみんな、それぞれがSNSのつながりを持っています。

この時間に、自分のことが出来るのです。

喫煙者も、非喫煙者も。

 

だから僕は、結構重要なブレイクだって、思ってます。

 

オフ会も、喫煙の可否を明示して募集しますし、喫煙可・禁煙の店を交互に使用したりします。

やっぱり喫煙者は、酒と煙草は切り離せない人が多いですし、逆に煙草のにおいが気になって、料理を美味しく感じない人もいます。

非喫煙者でも、禁煙した人など、スモーカーの気持ちがわかる人もいますしね。

 

たまたま、何度もオフ会を開く立場にありますので、その辺は配慮して、開催するようにしています。