Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

だるま弁当…

引き続き、9/9のお出かけです。

お相手は、埼玉のCさん。

 

電車は高崎駅に着きました。

ここでのミッションは、「駅弁」!

 

高崎には、数多くの駅弁があります。

特に有名なのが、「朝がゆ」!

高崎でしか売らないし、朝に並ぶだけ。

本当に限定も限定の、お弁当なんです。

 

でも、残念ながら、売り切れ!(早っ!)

なので、これまた有名なヤツを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180917010020j:image

「だるま弁当」です。

僕も子供の頃は、南魚沼と上田を高崎を拠点に移動しましたから、何度も食べる機会がありました。

 

ちなみに食べたのは、横川です。

始発前のバス乗り場が、座れましたんでね。

 

この弁当、結構美味しいんですよ。

鶏肉に、タケノコに、山菜まで入ります。

Cさんも、美味しいって!

「栗が入ってるんだぁ~♪」

この弁当に縁があった僕も、なんかうれしい♪

 

高崎のだるまは、少林山達磨寺のものが有名だそうです。

年明けにはだるま市、まただるま祭りもあるそうですよ。

 

食べた後は…

目玉を入れて、本当のだるまにするも良し。

口が開いてるので、貯金箱にもなります。

 

僕らは腹ごしらえをすまして、旅を続けます。