Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ねこおり…

昨日の問題。

以前、この企画用に買っといたものを、ようやく♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180813081307j:image

「ねこおり」

猫の折り紙です。

猫舌、泥棒猫、千万両、三毛寝コ、三味線から、どれかを折るわけです。

 

折ったのは…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180813081319j:image

「猫舌」でした~!

 

実は僕も、猫舌で。

熱い汁物は、苦手です。

そもそも、熱いと味がわからなくなるので、好きではありません。

 

ラーメンなんかも、熱いですよね~!

特に北海道のは、ラードを敷いてあるので、熱さが逃げないばかりか、ラード自体も熱い!

 

でも、新横浜のラーメン博物館に通ううちに、だいぶ食べ方に慣れましたね。

吹くのはもちろん、やっぱり舌が敏感なので、なるべく舌に当たらないように、口全体を使って食べるのが、コツかな?

上手く言えないけど。

 

でも、これをネタに、的中の旭川のTさんと、やり取り出来ましたよ♪