Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アフターフォロー…

この前の、リワークデイケア仲間のオフ会にて。


3人会ですが、Nさんは既婚者で、僕とMさんは、未婚です。

Mさん、某さんに女性を紹介されたって言ってたので、ちょっとツッコミを。

いろんなエピソードを語ってくれましたが、苦労してるみたい。

 

何回か、女性と同席したそうですが…
「なんか、1回で終わっちゃうんだよね…」と、Mさん

 

僕、我慢できなくて、突っ込んじゃった。
「アフターフォロー、してる?」

 

また会いたいんだったら、終わった後に、また連絡しないとね。
「楽しかったね♪また会ってくれる?」
こんな返信が来るだけでも、うれしいものです。
「僕と会って、楽しかった!」って言ってくれてるんですから!

 

ただそのためには、何らかの連絡手段は、交換しないといけないですけどね。
まぁ、確かに、彼の当時の環境はガラケーで、すでにTwitterも、PCでしかできない状況だった。
それでも、紹介してくれた人に、連絡先を問い合わせることは、できたはずですからね。

 

それもめんどくさい!って言うなら…
「相棒方式」!
そう、その会で、次に会う約束を、取り付けてしまうんです。
「今度、僕んちの近くにいい店があるから、一緒に行かない?」
アリだと思いますよ。

 

ところで…
その「アフターフォロー」を話してる時に、僕ったらうっかり、口を滑らせて…

「この前文庫のお客さんと、東京ドームに行った時は、ちゃんとアフターフォローしたよ♪」

 

一応、性別は言ってないんだけど…
わかっちゃうよね。

 

ちなみに、そのKさんは、当分の間は飲み友達として、ゆっくり進めてくつもりなんだけど…
なんか、飲みたくなってきちゃったな♪

 

連絡、取ってみましょう♪