Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

備えあれば…

増槽。

僕の中では、「追加電池パック」のことです。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

旅行時は3本持ち歩きます。

特に一人旅だと、早朝から夕食まで必要ですから、その3本を使い切ることもあります。

 

多治見のSさんと、語らいの時。

Sさんは、スマホの電池残量を気にしていました。

ヤバいらしいです。

 

そこで、そっと差し出したのが、これ。

今日3つめの増槽です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180613021300j:image

「助かった~」とSさん。

 

僕自身は、2つめの増槽で、かなり満充電に近くなっていたので、ほんと予備のために持ってきていたんです。

だから、お貸しするのに何のためらいもなく。

 

備えあれば、憂いなし。

思わぬところで、役に立つことがあるんですよ。

 

ただ、今回はSさんもアンドロイドだったので、よかったですが、iPhoneだと、ケーブルが必要ですね。

もし、彼女でもできたら、常備しようかな?