Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

サントラ逆打ち殺法…

サントラ(サウンドトラック)、結構好きです。

最近見た「シン・ゴジラ」を始め、「風立ちぬ」もサントラ買ってるし、「アポロ13」なんかは、映像よりもよっぽど聴いてたりする…。

 

サントラのミュージックで、映画のあのシーンこのシーンを、回想するのが好きです♪

 

でも、この作品の場合は、全く逆で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180516231431j:image

最近何度か話題にした「ご注文はうさぎですか?

実は、先にサントラを聴いているのです。

 

実はこの作品、フォロワーさんのお薦めで。

とは言え、アニメ自体はそんなに見るわけじゃないし、最後に見たのは5年も前の、「夏色キセキ」。

 

ちょっと、どんな雰囲気か、覗いてみたかったんです。

ビデオ全巻となると、かなり高い買い物になりますからね。

 

結果は、かなりよかった!

作品を見ていないので、感情移入なんか出来ないし、シーンも思い浮かばないんですけど、それでも、曲の雰囲気が、すごくよかったんです。

そう、あんまりガチャガチャした曲ばっかりじゃなくて(そういう曲も必要だけど)、とてもお洒落な、落ち着いて聴ける曲が、多く並んでいたんです。

 

ちょっと、アニメ音楽を見直したわけです。

 

このサントラで、ビデオ購入を決めたんですよ。

逆打ち殺法??でね。

 

ちなみに…

ゲームミュージックだって、サントラですよね。

ゲームミュージックに関しては、やりもしないゲームの曲を、たくさん持っています。

一度もそのシーンを見たことがないのに、曲だけを好きになっちゃって、数百回も聴いてる曲も!

 

逆打ち殺法の素養は、あったのかも知れませんね。