Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

SNS的転機…

SNSTwitterを始めたのは、2008年だったかな?

でも、最初はそんなに友達もおらず、ルールとかもわからずに、手探り状態。

 

位置情報SNSになると、2012年に始めた「ロケタッチ」が最初。

これとて最初は、楽しさがわからずに、たまに使うぐらいでした。

 

こんな「難民」状態の僕に、楽しさを教えてくれたのは、龍ケ崎のTさんとの出会いでした。

 

彼は常磐線で、飯田橋まで通っています。

東武線の僕とは、北千住でぶつかるのです。

「ロケタッチ」には、近くにユーザーがいると、申し出により「ハイタッチ」が決まるという機能がありました。

彼とは何度も、ハイタッチが決まるようになりました。

 

そして彼、よくコメントをくれたんです。

それも、捻ったものや、毒舌に近いものなど、かなりレベルの高いもの。

今まで、そんな人とは会ったことがなくて。

僕も、見合うコメントをひねり出そうと、短時間に必死に考える!

鍛えられましたね~!

 

リアルに会ったのも、彼が初めて。

あるイベントにいることを、教えてくれて。

こうして自分の情報を伝えれば、顔を知らなくたって会えるんだってことを、彼から教わりました。

 

そう言えば、オフ会も彼のつてで参加したのが最初。

普段コメントをやり合っている人々が、リアルに会うと、それはそれは楽しい!

そのうち、僕自身がオフ会を開催するようになるとはねぇ…。

 

お世話になったのは、初期では鹿児島のGさん、宮崎のPさん。

さらに、紀伊田辺のNさん、日本のTさん、検見川浜のKさん、鶴見のSさん、小牧のNさん、多治見のSさん、浅草のTさんなど。

近いところでは、越谷のHさん。

最近では埼玉のCさんとか。

 

アプリこそ、ロケタッチは「swarm」に替わりましたが、大阪のTさんとか、他のアプリでも付き合いのある人もいて、僕のSNSライフは、開始当初ではとても考えられないほど、充実しています♪

 

でも、この扉を最初に開いてくれたのは、「龍ケ崎のTさん」を置いて、他にいないのですよ。

 

大変感謝、しております。