Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

太麺と細麺…

土曜日、大阪のTさんと会いました。

待ち合わせは獨協大学前駅

お昼頃になるというので、お昼の可能性があるなと、いきつけのラーメン屋さん「陣太鼓」を、推薦しときました♪

 

昭和な雰囲気の店舗。

流れてくるメロディーは、僕らがよく耳にした曲ばかりです。

 

「陣太鼓」は、基本は細麺の店。

でも、メニューによっては、太麺を使います。

言えば選べるけど、基本はお店任せでOK!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225212340j:image
Tさんは細麺の醤油ラーメン、僕はタンメンにしたら、太麺が来ました。

太麺たって、家系とかみたいに、そんなぶっといわけじゃないけど、スープが絡むような太さになっています。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225212436j:image

タンメンは多少脂が浮くスープなので、太麺の方が合うんでしょうね。

二人とも、美味しく頂きましたよ♪

 

Tさん「チャーシューが美味い!」

今度はチャーシュー麺を頼むもよし、お摘まみチャーシューで飲むのもよし♪

さすが、獨協の学生に鍛えられ、松原団地住民に鍛えられ、多分同業者にも鍛え抜かれた店です(終電後の朝3時まで営業しています)。

 

この店のポテンシャルは、なかなかに高いのですよ♪