Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

傘回収…

帰るとき、ふと思いついたので。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180215022919j:image

傘を回収しました。

 

実は、折りたたみ傘を常備しているので、置き傘は必要ないのです。

これは、朝から強い雨だったときに、使うものです。

やっぱり、大きい傘の方が、風雨は凌げますからね~

 

この日は午後から、雨が止みました。

「あっ、忘れたんでしょー!!」って思った方!

甘い甘い…。

 

実はこの夜は、飲み会だったんです。

初めてのお店で。

 

「押上文庫」のように、馴染みの店ならいいですが、そうでない店で、しかも飲み会となると、傘を忘れて帰る率が高くなる!

しかも、一度きりの店で忘れた傘を回収するのは、結構難しいんです。

お店の方も、一見客の傘を覚えている確率は低いし、そもそも忘れ場所を特定しづらかったりもします。

 

手元に戻る可能性は、かなり低いのです。

 

だから、「会社に“敢えて忘れた”」わけですね。

会社だったら、そうはなくなりませんし、今日みたいに数週間経っても、無事に回収できますし♪

 

ちょっとした工夫、なんですよ♪