Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遊佐未森さん…

今週のお題「私のアイドル」

 

今聴いてる曲!

夏草の線路

夏草の線路

  • 遊佐 未森
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

歌手では唯一のファン、僕のアイドルは、遊佐未森さんです。

 

デビューは、僕が高校2年生頃。

その翌年辺りに、ブレイクしたのかな?

遠く北海道の草原で、友達のカーステレオから流れていたのが、彼女の曲でした。

 

デビューの頃は、ちょっとミステリアスな少女だった。

ジャケットなんかの写真も、そんな感じ。

年齢的には、少々お姉さんだけど。

 

でも、アロハ系やケルト音楽、昭和歌謡に校歌など、いろんな音楽に挑戦していった結果、魅力ある、大人の女性になっていった感じがします。

飽きがこないですよね。

いろんな魅力の曲を、効かせてくれるから。

 

実はファンクラブ「ソラミミ倶楽部」には入ってないんだけど、CDはすべて買ってるし、コンサートも行きます。

コンサートでしか味わえない、ほのぼの(おとぼけ?)トークや催しなど、コンサートの良さを教えてくれたのも、彼女なのです。

 

今年で、デビュー30周年。

まだまだ、魅力ある歌声を聞かせてくれる、遊佐未森さん。

僕はずっと、貴女についていきます。