Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ハチマキ…

今週のお題「受験」

 

中学生の頃は、塾に通っていました。

「○○予備校」と名の付いた、進学塾で。

 

まぁ、僕は県内トップの有名高校へ!ってわけじゃなかったけど、試験で進路が決まるのは初めてのことですから、緊張の毎日を過ごしていました。

 

ある日、塾でハチマキが配られました。

「必勝!」と。

行き渡ったところで、主任の講師が一言、

「勉強中は締めろ!」

まぁ、ハチマキですからね…。

 

講師、もう一喝!

 

「洗うな!!」

 

流した汗とともに、っな意味だったと思いましたが、母が嫌がって。

 

「洗わせろ!」と。

 

でも僕としたら、洗われて落ちでもしたらたまないと、必死に抵抗!

ずいぶん喧嘩しました。

洗う洗わないで…。

 

ようやく試験に合格して、一番ホッとしたのは母だったかもしれません。

 

僕にとっては合格の頼みの綱でも、母には汚れ物、だったのでした…。