Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

消しゴムの記憶…

先ほどの消しゴムのお話を、もう一つ。

 

消しゴムって、最後まで使ったことなんて、一度もないかも。

確かに使うと小さくなって、持てなくなってはしまうんだけど、それよりずっと前に亀裂が入って、ちぎれてしまって…。

 

前後、時には左右や円運動まで加わる消しゴムの動きは、結構負担が大きかったのかも知れません。

 

消しゴムを使うと、くずが出ましたね。

普通は払ってしまうんですけど、これを球にして遊んだり。

そんなてづくなばかり、してました。

 

そう言えば、スーパーカーを模した、カラフルな消しゴム、ありましたよね~!

僕も欲しかったけど、そんなお小遣いはなくて。

友達のを眺めてるだけでした。

 

しかも彼らは、シャープペンを使って、飛ばしっこして遊ぶんですよね。

芯を出したのをしまう機構は、バネ仕掛けですから、ノックの部分を車のおしりに当てて、ボタンをポン!

車は飛ぶように!走るわけです。

これを相手のに当ててひっくり返したり、技を競ったりもしてたかな?

僕はシャープペンシルも、高学年ぐらいまで持ってませんでしたから、これも出来なかったんだよな…。

 

アーケードゲームも、お金も腕も、度胸もないので、好きだけどあまりしなかった。

みんなでやる、六虫や陣取り合戦なんかも、そうだった。

女の子がやってたチェーリングや、グループで楽しむトランプ、将棋や行軍将棋、…

 

学校ではいろんなものが流行ったけど、僕は「見てるだけ~!」が多い子、だったんですよ。