Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

使わなくなったもの…

「お題スロット」に、入ってそうだけど…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171220230558j:image

 

消しゴム。

使わなくなりましたね~

 

 

昔はこれで、試験のマークをしましたよね~。

間違えたと思って、ゴシゴシ消して。

二次試験の時も、書いては消し、また書いて…。

試験中に消しゴムを落としてしまうことは、もう絶望に近い出来事でした…。

 

 

それが今は、使われることもなく。

ペン立ての一角に、鎮座ましましてる。


そもそも、鉛筆を使わなくなったから。

シャープペンシルだって、最近は滅多に…。

最近はひたすら、ボールペンです。

 

そもそも僕は、書いてる時に手に汗をかくから、水性のペンはあまり使いたくないんですよね。

滲んだり、手についたり。

酷い時は紙が汗吸って湿っちゃって、消しゴム使うと紙に穴が開いたり。

水性ペンほどじゃないけど、鉛筆も影響を受けたりします。

 

でもやっぱり、置いとくことになるんだろうけどな…。