Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

鍛練…

今日は職場の避難訓練でした。

地震が起き、ある階で火災が発生、指示に従って外へ出る、という設定です。

 

僕の会社は、11階です。

地震発生中ですから、エレベーターは使えない。

 

もちろん、階段で下りるわけです。

膝に来ますね!

あと、目が回る!!

階段と踊り場を交互に、11階も下りることは、実生活では滅多にないのです。

しかも、ある程度加速してますしね!

 

ようやく下りてきたけど、僕らの階は、実は低層階。

他社ではさらに倍の段数を下りる方もいるわけで、それこそ、半年に一度の大イベントですな。

 

参加者が揃い、講話を聞いて、解散!

…この後、何が起こるのか。

 

全員が、エレベーターに殺到するのです。

職場に、戻らなければなりませんから。

 

混雑は、朝ラッシュの比ではありません。

待つしか、ない…

 

いえ、もう一つ方法があります。

先ほど下りてきた、非常階段!

コレを使えば、待たずに職場に帰れるのです♪

基本、並ぶのは嫌いな僕です。

迷わず、非常階段を選択!

 

…しましたけど。。。

 

6階ぐらいで息が切れてきて、9階の頃には息も絶え絶え…。

鍛錬が、足らない…。

 

それでも、エレベーターに並んだ同僚よりも、数分は早く到着!

イエイ♪

 

でも、切れた息が元に戻る時間を足したら、似たようなものかも知れませんね…。