Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ネクタイ…

11月です。

すっかり秋めいた季節になりました。

 

そして、我が社では…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171101232514j:image

クールビズ、終了」

そう、今日からネクタイが要るのです。

 

これだけで、+2分。

ネクタイ屋さんには申し訳ないが、やっぱり朝の忙しい時間、このタイムロスは大きいです。

 

ちなみに、この水色のネクタイ。

今の会社に入る面接で、していったものです。

採用支援の方が、「明るい色のネクタイ、特に水色と銀がいい!」というので、わざわざ選んで買ったんですよ。

 

色の与える効果って、結構あると言いますね。

濃いめの青は落ち着いた印象を与えますけど、明るい色は快活なイメージですね。

明るい臙脂なんかも、いいイメージを与えそうです。

 

ワイシャツは白だし、上着は紺やグレー系が多いですから、緑や黄色は、合わせづらいですね。

ただ、郵便局員時代は当時、濃いめのグリーンの上下でしたから、ネクタイも濃いグリーンでした。

 

韓国のサッカーが強いのは、赤いユニフォームで相手が慌てて、ミスをするから?!

地をイメージさせる?って効果があると、聞いたことがありますね。

 

先ほどの、ネクタイ。

6年経って、あちこちがすっかり色が褪せてきたけど、やっぱり思い入れのあるネクタイです。

ネクタイの中では、お気に入りですね。