Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ギャフン…

福岡から。

プレミアムクラスだったので、機内食をいただき… 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

トラブルに乱気流で、CAさん大忙しのなか…
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ご機嫌なまま、無事伊丹に降りました。

「何にも、知らずに…」

 

着後、飛行機の運用に詳しい、紀伊田辺のNさんからメッセージ。

「えらい、楽しかったで~♪」

 

??

 

顛末は上の「紅茶…」に書いたとおり。

 機材トラブルで福岡発40分遅れ!

 伊丹は21時で閉鎖!!

 どうするか?間に合うか??

編集の都合で「紅茶…」に書いたけど、機内ではもちろん、

 

『非電波』!!

 

詳しい情報は、何もわからず。

もちろん、ショートカットのからくりも…。

 

一方、Nさんはそういうアプリを持ってるので、飛んでさえしまえば、飛行機がどこにいるのか、どこへ向かっているのかが、リアルタイムでわかる!

それをSNSに上げてたから、共通のフォロワーさんはみんな、状況を知っていたのです。

僕が知らない情報まで…。

 

知らぬのは 機上のお人 ばかりなり…

 

しかも、この男!!

この状況を、なんと「三択」にしてやがった!!

 1. 何とか閉店間際に伊丹着陸

 2. 泣きを入れて門限破り!

 3. 諦めて関西空港

 

正解は言わずもがなですが、もし3だったら、僕が宿に“泣き”をいれなきゃいけなかったかも。

関空から門真は、相当な距離です。

 

到着は20:55だったから、あと少し遅れれば、2もあり得たのかな?

でも、伊丹が21時までしか降りられないとなると、バックアップとしての関空の役割は、大きいんですね。

 

それにしても、普段は出題者の立場だし、にわか出題の解答者に回ることもあるけど、問題の「題材」になったのは、初めての経験!!

しかも、僕が出すより解答来てるじゃないですかぁ~!!

 

気持ちを表すと…

「ギャフン!!」かな。

 

正解者が出なかったのが、残念ではありますが…