Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号25の記憶…

(敬称略)

ホークスでは、若井基安ですね。

もちろん、一軍で活躍してるんで、記録に残っていますし、記憶にも残っている人も、多いでしょう。

でもこの方、もっとすごいものに残りまして。

 

ホークスのチャンステーマは、福岡版、大阪版、関東版とありまして。

それぞれ数曲あるので、多分10曲以上!

交流もあるので、関東に九州版が登場したり!

ついてくるファンも、ファンだけど…

 

そのうちの一つに、「若井ダンス」ってのがありまして。

確か席の前を、右に左に動くんじゃなかったかな?

応援歌の後には、母校のPL学園の曲が入って、繰り返されます。

専用の振り付けもあって、代打とかで若井が出てくると、大いに盛り上がったわけです。

 

若井が引退したのは、1999年。

でも、球場全体で盛り上がる「若井ダンス」は、惜しむ声もあったんでしょうね。

そのままチャンステーマとして、残されました。

 

そう言えば、「ワッショイワッショイ」の曲も、元々は藤本博史の曲。

最前列はフェンスを叩いて盛り上がります。

他チームでは西武が、秋山&清原の曲を使いますね。

 

曲が残ったのは、本人が活躍し、愛されたから。

これからも、ここぞと言うときに登場して、チームを盛り上がるために、歌われ続けていくことでしょう。

 

歌の代打、ですね♪