Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号5の記憶…

(敬称略)

5番もいい番号ですよね。

守備位置ならサード

ホットコーナーです。

 

ただ、イマイチ僕の中で、強烈な印象の5番がいなくて。

ホークスの松田は、今は3番が似合うと思うし、藤本も僕の中では、佐々木、岸川に次ぐ3番手でした。

 

巨人の清原は西武時代の3番の印象が強いし、阪神の新庄は63番時代の方が、好きだった。

 

僕が知る中では、最初から5番をつけて活躍した選手って、少ないような気がします。

活躍してからもらう、みたいな。

松田は例外かな?

あと、20年もつけた、ロッテの堀幸一も、印象が強い方です。

 

そうなってくると、僕の中での印章では…

「2番、ショート、河埜」

も、上位に入ってくるんですよ。

 

河埜和正

足の速い松本匡史の次で、いろんなことが出来た選手でした。

何をやらしても、そつなくこなすタイプ、かな?

 

ちなみに、こんなエピソードも。

もちろんチームで飲み会もあるんですが、トイレに立ったのを、誰も見たことがなかった!?

 

巨大な膀胱を、お持ちのようでした…。