Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号2の記憶…

(敬称略)

背番号2。

ホークスでは城島だったり、今宮だったり。

 

ただ、一番印象に残るというと、この人かな?

 

松本匡史

青い稲妻」です。

 

僕が野球を見だしたのが、小学校4年生ぐらい。

その時、巨人で1番センターを張っていたのが、松本でした。

 

とにかく、速かった!

盗塁なんて、ほとんど決めてたんじゃないかな?

野球と言えばホームラン。

若大将・原もファンだったけど、松本にも大いに、憧れました。

野球は打つだけじゃないって魅力を、見せてくれた選手ですね。

 

敵にいた、同じく背番号2の高橋慶彦(広島)には、いつもきりきり舞いさせられてました。

背番号は31だったけど、屋敷要も同じタイプだった。

主役も、敵役も、揃っていたわけです。

そんな中、勝っていくジャイアンツを、一身に応援していましたね。

 

今に比べれば、知識も環境も大いに乏しかったけど、そんな中でも、やっぱり試合を見て楽しかった。

勝てばうれしいし、負ければ悔しい。

その時感じた楽しみは、今のそれに、何ら引けを取るものではないと思いますよ。