Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

勝負強さ…

(敬称略)

それほど出ていないはずなのに、意外と?新聞やテレビで、その名を聞く選手。

 

明石健志

今年から、背番号8。

勝負強いバッターです。

 

今日も一死二・三塁の場面、代打で出てきてしぶとく一二塁間を抜く、タイムリー!

追いすがられる中、相手に引導を渡す、2点をたたき出しました。

 

北海道出身ながら、かねてよりホークスファンだったそうで、目標は秋山だったとか。

ホークスではレギュラー、ってわけにはなかなかいってないけど、いい場面でのヒットが多くて、印象が強い選手ですね。

 

三塁打が多い選手でもあります。

自身初安打も、三塁打だったはずです。

 

内外野どこでも守れるし、足も速くて代打代走もこなす。

監督にとってもファンにとっても、切り札的な存在なんですよ!

 

 

ちなみに僕の印象で、相手チームで勝負強い打者と言えば…、

今江敏晃

千葉ロッテ時代、ピンチでさんざんやられました…。

ピンチにバッター今江だと、もうテレビ見る気しなかったな…。