Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

1991年の記憶…

当時19歳。

大学生活、一人暮らしにも、すっかり慣れてきました。

 

この年から、自動車学校にも通いました。

普通は、1年の年から取るんでしょうけど。

何か理由付けて、取りませんでした。

でも、確かバイトで必要になるとかで、頑張って通ったんですが…

結局、バイトには間に合わず。

それでも、バイト先は採用してくれました。

 

※ 現在の姿です

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170318021038j:image

「松本郵便局」

年賀期間の、配達の仕事でした。

でも、バイクを想定されてたので、かなりの郊外、島内松島地区の担当。

重たい自転車で、配達にまわりました。

 

印象に残ったのは、犬!

配達員が悩まされる、存在なのです。

小さい犬ほど、キャンキャン吠えます。

一方、大きなシベリアンハスキーなどは、ドスの利いた声で、一言、

「ワン!」

なかなか凄みが、ありました…。

 

高校生よりもちょっと長い期間、郵便局で働きました。

なんてこともない、短期のバイトだったんです。

この時は。

 

でもこれが、人生に大きく影響することになるのです。

 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp