Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

目印…

今日の仕事帰りは、神保町駅4番出口。

4番出口と言えば…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170316195731j:image

姉川書店。

またの名を「猫本専門にゃんこ堂♪」

良質な猫本を、数多く取り揃えております。

猫グッズも、ありますよ~♪

 

いつも、ここで問題出せたらな~って、思うわけです。

でもね…

 

以前、雑貨類は問題のネタにしにくいと書きました。

 

ガチャポンなら、問題写真が何とか撮れて、出てきた1個で正解が撮れますが、そうでないものは、選択肢を全部買って、店外で撮ります。

お店はたいてい、撮影禁止ですから。

 

ただ、正解がまた、問題で。

消費が出来ないから。

どうやって、もっともらしい解答を仕立てるかが、難しいわけです。

 

 

でも、これなら出せる!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170316201401j:image

ピンズや、ストラップなど。

もちろん、猫グッズ♪

 

答?こうしました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170316201557j:image

 

こうやって、カバンにつけてね。

 

実はこのカバン、全面黒一色!

仕事用なので、これでいいんですが、両側にあるポケットが、見た目全く一緒!

もちろん、中に入ってるのは全然違うので、間違えると悔しい!!

 

サイドにこれを付けとけば、間違わないわけです♪

 

こうやって、生活に密着した?問題を、日々出してるわけですよ。

 

ちなみにこの猫、かけてくれるオリジナルブックカバーにも、描かれています。

 

博学なんだろうなぁ…♪