Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

行きつけ…

平日、飲む許可が出たので、たまには新分野開拓…!?

 

いえいえ、手堅く「押上文庫」♪

行きつけの店です。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020225143j:image

ここは、他にはない日本酒が置いてあります。

店主・文庫さんは長野の方ですが、それ以外の酒も秀逸!

今日は羽生のお酒「花陽浴」から。

 

ここには辛口だけではない、様々な風味のお酒があります。

花のように甘く、でも後味すっきり!

移りゆく、蝶のように。

 

里芋嫌いでも美味しい、ムカゴの素揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020225605j:image

 

きのこと豆腐のあんかけ!

きのこ好きにはたまらない!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020225844j:image

 

お気に入りの、じゃがいものウニ和え!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020225729j:image

 

鳥雑炊は、鳥の旨味を皮から肉まで楽しめます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020230216j:image

 

酒はと言えば、「じゃばら酒」で、締め!

和歌山の飛び地、北山村で穫れる、貴重品!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020230057j:image

 

酔いしれました~♪

 

酒の味は七色なれど、ちょっとピリ辛な文庫さんのお話に、楽しく酒も進みます。

 

業界の話、野球の話、その他の話…。

常連なればこそ、話せる話も、あるかもしれません。

 

僕としても、大事にしたい、お店です♪

 

そういえば、営業部長、来てましたね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161020231307j:image

キムチ氏。

飼い猫かと思いきや、違うらしい。

 

でもちゃんと、お客さんを連れてくるそうですよ!