Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

会議資料…

今日は会議資料を3つも作成する日。

 

支店が書いたのをとりまとめて、集約表を作って…。

でも実は、吸い上げ・作表は、すべてExcelVBA♪

ボタン一つで、表は完成するのです。

 

書いてさえもらえれば。

 

皆さん、やっぱり締め切り近くならないと、なかなか書いてくれません。

それでも、支店長自らの発表資料になるような改造が功を奏して、以前に比べて明らかに提出率が向上しましたね。

支店長側も、各所に提出してた文章が一本化されて、スッキリしたとの声も。

 

発案は僕ではないけれど、計画聞いて、休日返上で無理矢理開発を進めて、1ヶ月早く実施にこぎ着けさせたのは、この僕だったり。

 

その労苦は、管理の効率化という形で、十分報われているのです♪