Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-08から1日間の記事一覧

起用に応えて…

外は、雨でした。 東浜傘、起用! 小さいけど、軽くて便利! 風でひっくり返っても、骨がしなやかで、折れにくいですね。 何と言っても、ボトルがプラスチック! 濡れても、カバンの中河内濡れません。 ごれ、東浜投手のノーヒットノーラン記念のグッズなん…

これくらいで収まれば…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした。 休み明けは、疲れますね。 残業代は少ないけど、それくらいで収まればね…

情報戦…

午後は営業会議の傍聴…。 状況を見て、いろいろ、戦術があるらしく。 ごと細かに指示が出る場面もありました。 いい戦略、いい戦術には、情報が不可欠。 上の方の人は、敵も味方も、広く大局的に見ますし、ここの営業部員は、まさに敵地方の現場の状況を見ま…

意見表明…

ビッグイシュー、読みます。 時間の関係で、少しだけ。 ターニングポイントのインタビューでは、留学で、自分の意見を持つことの大切さを学んだ話。 訊かれるんですって、海外では。 「あなたは、どう思う?」 自然と、習慣付いたそうですよ。 日本ではどう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3263…

いつもの、魚肉ソーセージを。 これくらいのが、標準ですね。 もっと太いのも、細いのも、あったと思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カロリーメイト…

今日は、カロリーメイトで! 問題も出せます♪ 答は、チョコレート味! 食べやすいですね♪ 2袋のうち、1袋しか食べないので、8回分あります。 一週間以上の昼食を、約800円で賄えるのは、大きいですね♪ 問題も、2回くらいは出せますよ♪

霞…

休憩時間。 窓際の給茶機まで、コーヒーを汲みに行きます。 ガラス張りで。 かなり遠くまで見えるんですが、何か、地平線付近がモヤモヤッと。 春ですね。 冬だと、景色はかなり、コントラストがきいてて。 くっきりした感じです。 でも、春になると、遠くが…