Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-06から1日間の記事一覧

早く帰ろう…

退勤。 パープレイ(定時)で、まとまりましたね。 いつもなら、「忙しいのに残業代もつかず…」なんて言うところですが、今日はとっとと帰りたかったですね…。 薬の飲み忘れが、まともに出た一日でした…。 疲れましたね…。 こんな時は、早く帰るに限ります…。

憂うつ…

気分的には、憂うつですね。 昨日、薬を飲み忘れましたから。 普通、ある程度仕事があった方が、うつは出にくいんですが、月曜日は忙しい時が多く。 負荷がかかると、また別ですね。 こういう時は、頓服薬をね。 こういう時のための、薬ですから。 さすがに最…

自部の会議…

会議シリーズには、自部の会議もあります。 さすがに、これは傍聴で済ますわけにはいきません。 この1カ月、自分のやったことを、報告しなければなりません。 果たして、何をやったか… 思い出す時間が、必要ですね。 まぁ、何かはやってるわけですが、定例の…

差配…

問い合わせで来た案件を、振り分けて営業に振る仕事をしています。 案件にもいろいろあり、今日のはあちこちで手が挙がりそうな案件が多く。 取り合いにならないように、差配が必要になります。 そういう案件の場合は、そういう対応もあるんですが、やっぱり…

設定資料…

会議シリーズが、始まっています。 各値は、常にチェックしていますが… どうも、数字が合わない… 値が、全体的に低い…。 そうか! 設定資料の更新漏れか~! いつも、会議シリーズ前にする作業! なんか、忘れてましたね。 抜けてました。 慌てて、更新作業…

日程組み換え…

今週末は、シャロSさんと旅行ですが… どうも、天候がよくないらしく。 雨に、風も強いらしい! となると、那珂湊回りは、諦めた方がいいかな? 特に土曜日が、風が強いらしいので、大きな橋は危険です。 その時は、おとなしくバスで、大洗駅に戻るようですね…

また痰…

午後ぐらいから、又痰が激しくなり。 かなりの不快感です。 職場でも、そう咳は出来ませんしね。 それにしても、頑固ですね。 なかなか治らない。 まぁ、職場は空気が悪いんだとは、思いますけどね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3260…

魚肉ソーセージを、持っていきます。 タンパク源、と言うことで。 この日はカロリーメイトですが、普段のカップ麺では、短波串悦は思ったほど、取れてないんでしょうね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カロリーメイト…

お昼は、カロリーメイト! 何味だったかは、忘れました…。 棒2本が、一袋。 これで、ちょうど200kcalです。 1本100kcalで、カロリー計算がしやすいように、だったと思います。 箱には、2袋入ってますが… 1回で食べるのは、1袋。 4箱約700円で、8回分の昼食を…

信頼感と期待感…

その、営業会議です。 基本的には、部員が報告をして、部長がコメントしたり、評価したり。 一般的な、営業会議です。 部長のコメントもが、人によって様々ですね。 褒めることが多い人もいますし、指示を出す場合もあります。 期待感がにじんでることも、あ…

12回戦…

今日から、また営業会議の傍聴シリーズです。 会議は、20近いです。 代替、1時間から1時間半、かかります。 これが、毎月! 12回戦あります… このことを相棒に話したら、月の会議数はともかく、「月イチはキツいね~」と。 やっぱり、多いのかな? まぁ、営…

パン系の匂い…

今日のビル喫茶店の香りは、パン系でしたね。 ふっくらした! …正直、トイレガマンで、そこまで余裕はありませんでしたけどね…。

トイレガマン…

日比谷線の途中ぐらいから、トイレに行きたくなって。 大きい方です… 駅のトイレは、だいたい研究済みですが… この日は、ガマンを選択。 でも、結構キツかったですね… お尻に、意識を集中して! 職場では、タイムレコーダー押して、トイレに直行! 空いてて…

コートをそろそろ…

3/22の朝です。 一応、まだコートを着ています。 出るのは7時前。 自転車で風を切るので、それなりの寒さはあります。 でも、街中ではコート着る人が、少数派になりましたね。 3月も下旬。 気温は少しずつ、上がっては来ていると思います。

薬を…

もう一つ、寝る前に思い出したこと… 「薬、飲み忘れた!!」 寝る前に思い出しても、遅いです… 朝が、起きられなくなりますから。 早い夕飯、あるあるですよね。 薬は夕飯とセットで飲むことが多いんですが、あまり早く飲み過ぎると、早く眠くなっちゃうし… …

痰…

寝る前になって… 痰が絡み出して… 痰って、横になると出ますよね。 なかなか、治らない… 痰の切り方も、50年も生きていれば、少し上手くなってるのかな? 子供の頃、親戚の家で痰が絡んで、咳ばっかりしてたら、うるさいって言われちゃって。 以来、ちょっと…