Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-19から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3283…

ゼリーです。 食事の補助に! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

たぬきときつね…

さて、ミニで問題を! 問題は、4回のうちどれかで出せばいいんですが、やっぱり最初に出してしまうことが多いですね。 解答の自由度が出るし、やっぱり、「出題せずに全部食べちゃう!」って失態は、避けたいわけです… 答は、「だし香る天ぷらうどん」! オリ…

データ整備…

いろいろ、データ整備を。 いろいろ、ありましてね。 重複データの削除とか、ユーザーデータの整備とか。 例のデータの、名寄せもあります。 ユーザー管理は、ITスクールの訓練が、活きていますね。 進んだのはネットワークエンジニアですが、過程にはサーバ…

部長の一言…

仕事で、僕が判断出来ることは、限られています。 エラくないですからね。 そんな時は、課長や部長に相談するんですが… 今日も担当部長は、随分突き放した言い方でしたね… ちょっと、残りました… なら、思うようにやりますけどね…

ふんわり卵系…

今日のビル喫茶店の香りは、ふんわり卵系でした~! 卵… なくてはならない食材ですけど、今はコロナ禍に戦争、それに鳥インフルエンザまで加わって、非常に品薄、値上げがなされています。 多くの料理に使う食材だけに、困りますが、こればっかりは… 相当数…

記録の残っていない通勤…

今は、3/19。 遅れは拡大して、もう1ヶ月近く前のことを、書いています… 記録が、頼りですが… 朝の通勤については、何も記録がありません。 まぁ、順調だったんでしょうね。 適度に待たされて、適度に走って。 これが、「ダブルフル待ち!」だったり、「一生…

目覚まし…

今日は、目覚ましは起きられなかったですね… スマホのアラームで、飛び起きた!! そう言えば、昨日もだったんですよね… まだ週の前半ですから、疲れもそこまでないと思うんですが… まぁ、昨日は遅かったですけどね… スマホのアラームは、6時32分。 起きるま…