Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-08から1日間の記事一覧

オリジナル…

ガルパン出題してから、気がついた!! 今日は、焼きそば問題を、出題済みでした… こうやって、2問出してしまったことは、過去にも何度かあります。 そもそも、「Path」現役の頃は、常時2問出してましたしね。 答は、ペヤングオリジナル! 「オリジナル」は…

操縦手…

さて、そろそろ帰ろうと。 問題を出します。 ガルパン(ガールズ&パンツァー)ですね。 去年の8月末、現地で買ったものです。 題材の絵が小さく、拡大できないので、小さくてもわかるように、髪色で。 外国人??も、取り混ぜて! 答は、日本人! 冷泉麻子!…

大きな会議資料、1発目…

さて… そろそろ、大きな会議の資料を、作らなければいけないんですが… 何やら忙しくて! 案件!質問!!その他!!! 結局、着手は夕方になってしまいました… このツールも、今の形になって、6年ぐらいかな? 基本、大きな仕組みは変わってないのですが やっ…

ポーション・オブ・エナジー・ドレイン…

「エナジー」。 活力ですね。 今でこそ、「エナジー」という言葉も、一般に通用するようになりましたが、日本では「エネルギー」といういい方が、先に一般的になって。 「Energy」は、現地の発音では「エナジー」に近いんですが、「エネルギー」はこれを、日…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3262…

エナジーゼリー!! りんごパワーかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Bigだよ~!…

今日は、焼きそば問題! ペヤング中心の、ラインナップです! 基本、ペヤング派なのです♪ 答は、オリジナル! ヒント、書いときましたよ! 「Bigだよ~!」 わかる人は、50代かな?

顧客分析…

2/15引き続き、データ分析系のミーティングです。 作ってきたデータを見てもらい、データの処理に関する、技術的なレクチャーを受けます。 主に、名寄せの調整ですね。 マッチングの調整です。 データの精度は、結構高いようですよ。 その後の分析は、待つだ…

進捗確認会…

2/15。 部内のミーティングです。 進捗確認の会なので、ないもないと、ネタに困ることもありますね。 いまは、それなりにありますよ。 資料も使わずに、簡潔に。 直接は、収入を生まない仕事ですからね。

富士山…

2/15。 南側の給茶機に、コーヒーを。 窓があり、南西方向が見えるんですが、今日は富士山が、きれいに見えましたね♪ なかなか、ないんですよ。 遠くは霞んでしまって、白くなっていることが、多いです。 それでも、冬は見える確率が高いですね。 晴れの日が…

白い小屋…

JR新宿駅、15・16番線の西寄りに、こんなものがあります。 小屋? ワンちゃんでもいる?? いえいえ… 上から、チューブを垂らしてありますね。 どうやら、雨漏りをここに集めているようですね。 それにしても、上手く作ってありますね。 ゴミ箱を使ってるあ…

繰り上げ…

さて、2/15に入ります。 水曜日ですね。 ちょっと、操作を。 スマホアラーム1分繰り上げ。 最終は、6時38分 そう、兜の分ですね。 家で兜を装着するのは、さほどかかりませんが、駐輪場では施錠があるので、やっぱり1分は見ないとね。 まぁ実際は… これから2…

パスタ…

今日のビル喫茶店の香りは、ちょっと酸味を感じましたね。 トマトソース? 誰か、そんなパスタ、食べてるのかな?

冷やで…

ジュースを1本。 「バナナ&ミルク」 「いちご&ミルク」は、割と見かけますが、バナナは限られていて、ダイレックスか、コモディイイダぐらいですね。 これ、常温でも美味しいんですよ♪ なので、冷やすことなく、美味しくいただきましたよ♪ 「冷や」で! 「…

青にゆかりの方…

この日の問題は、ごちうさ! 青にゆかりのある人を、集めました~! リゼちゃんも、この絵では青紫っぽく描いてありますね。 答は、マヤちゃん! 紺のイメージですが、青緑も使われますね。 快活な女の子で、スカートのイメージは、あまりないですが、結構着…

バレンタインのチョコ…

2/14。 いただいた、バレンタインのチョコ。 いただいちゃうことにしました。 ありがとうございます♪ お返し、要るのかな? みんなに配ってたようだし…。 考えましょう。

㊙ブログ所定数…

㊙ブログ、所定数です! 翌月曜日の分まで、書きましたよ! 病気関係なので、内容が重く、締め切りもあるので、焦ることも。 朝に2本書けちゃったのが、大きかったです! 内容は… 残業についてとか、何かを破ることとか。 自分で決めたノルマに、自分でにっ…

寒中スマホ…

2/15。 この日は、寒かったですね。 自転車では手袋をしますけど、新宿パートが結構寒かった! 道ではスマホを見たりしますが、手が出ていると寒い! 体温を奪われますね! ビル内に入るまで、かなり冷え切りましたよ!